ポケGOで密かにパッチールが実装されたようですな

はい、タイトルの通りポケモンGOのお話です。

いつもヘタクソな食レポ記事ばかり書くと思ったか!😡(突然キレ出す最近の若者)

 

 

 

どうやら本日8月2日に、

・フィールドタスクでパッチール実装

・フィールドタスクでブルーやメリープ等追加

・リサーチでライコウ解禁

・TOHOシネマズのポケストップとジムが消える

・横須賀イベントの当選通知(29日参加者分)

 

まあ大きく分けてこれだけの出来事が起こったわけですな🤔

 

 

 

んで私も退勤後に………

f:id:nitori-rankup:20180802201605p:image

パッチールを捕まえちゃいましたよぉ〜🐼🎉

 

 

出現タスクは「カーブボールを3回連続で投げる」!カンタンですね!!

 

 

 

パッチールはタスクで出現するため15レベルで固定、その最大CPは「466」、最低CPは「431」だそうです🤔

 

 

 

…つまり私が今回捕まえたのは大して個体値の高くない子だったと言えますねぇ😖

 

 

 

 

かわいいからいいんだよ!!😤😤😤😤😤

 

 

さて、その後図鑑を開いてみると、何やら謎の数字が………

f:id:nitori-rankup:20180802203018p:image

 

 

どうやら8種類の模様パターンがあるようです🤔

全部集めるのは大変そうですね………(本家ではなんと42億通りもあるぞ!!!!)

 

 

 

 

 

パッチールはぼちぼち集めるとして、

新しくデルビルとブルーの色違いが追加されたそうなので今後は見つけたら積極的にタップしていきたいと思います🐶🐶🐶

 

 

ちなみにデルビルの出るタスクは

ニャースを進化させる」

 

ニャースは7卵からよく出るのでそこまで難しいタスクではないかもしれません😺

 

 

ブルーのタスクは

「エネコかポチエナを捕まえる」です!

 

ポチエナも色違いが実装されている種なので棚ぼた的に両方色違いワンチャンあるかもしれませんね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

 

とりま今回はこの辺で終わろうと思います。

それではまた次回までお元気で、バイバイ〜👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のランチはかつやでした。

おいしかったです。対戦ありがとうございました😊