ユニモール編「想吃担担面」

えー皆さま、最初の投稿…自己紹介しただけで暫く日にちが空いてしまいました😖

otnpです。

 

 

気づけばもう8月ですね。

熱帯夜が続いています。いかがお過ごしでsy……………

 

 

 

 

 

こういう日本独自の時候の挨拶?ってやつめんどくさくね??一刻も早くこんな文化なくなってほしいんだけど💢(唐突な反社会体制)

 

 

 

前置きはこのくらいに留めておきます。

本日はユニモールの中でも私が最もよく行く、

「想吃担担面」("シャンツーダンダンミェン"と読みます)でランチをいただきました🤤

 

 

このお店でよく注文するのはやはり「汁なし坦々麺」!!!

きしめんのような薄く太くコシコシの麺に、

店独自で調合されたラー油やクリーミーで濃厚なゴマが絡まり、非常に完成度の高い一品となっております。

 

 

ですが、今回注文したのは8月限定メニューである「激辛牛肉担担麺」です!!

f:id:nitori-rankup:20180801225747j:image

ラーメンウォーカーとのコラボ商品で、四川の「水煮牛肉」という料理をモデルとしているそうです🤔

f:id:nitori-rankup:20180801230055j:image

スープが絡んだこの弾力ある麺が美味し…!

 

 

 

品名に激辛とありますが、実際にはゴマ等の調味料が辛さを抑えているので正直かなーりマイルドな味わいでした😝

 

 

1100円とランチにしては少々値が張るものがありますが、それに見合うだけの美味しさは保証します。食材一つ一つがおそらくそれなりに高級なものであり、お店の拘りを感じさせられますね😊

 

 

さて、本日はここまでにしておこうと思います。

 

想吃担担面さんはユニモールだけでなく、エスカ、名駅南、栄、錦、赤池の計6店舗あります。

それぞれ1店舗ずつオリジナル担担麺があります(ユニモールは金ゴマ担担麺)し、

担担麺以外にも四川料理のメニューはあるので、皆さまも是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

それではまた次回もよろしくお願いします😃

 

 

 

 

…疲れたので次回からは簡素に書きます_(┐「ε:)_